さく井工事で水に不自由しない!工事の流れや内容

さく井工事をする時の調査内容を公開!~備えあれば憂いなし~

さく井工事の仕方を比較

自分でやる

井戸を掘り、電動の井戸ポンプを設置して、くみ上げる方法があります。文字だけで見ると簡単そうにみえますが、どこまで掘ればいいのか目安がわからず、苦労することが多いです。ただ、業者に頼むよりは、こっちの方が安上がりです。

業者に依頼する

長年培った経験や最も新しい技術で地下水開発関連の実績を積み上げています。そのため、適切な深さや水脈があるかどうかのチェックはお手の物です。専用の重機を使うので作業にそこまで時間はかかりません。工事にあたる人物は資格取得者なので、最後までしっかり工事をしてくれます。

さく井工事で水に不自由しない!工事の流れや内容

井戸

気になる料金

災害時や、節水効果がある井戸はさく井工事専門の業者に依頼することができます。その時に発生する料金は、20万円~30万円で、この中に地質調査が含まれています。室内へ給水する場合やポンプの設置には別途で料金が発生します。

完成までの流れ

さく井工事をお願いする場合は、電話やお問合せフォームにて可能です。見積もり依頼もできます。さく井工事に関する要望を聞いた後、実際に作業員が現地へいき、調査をします。その際に必要な機材や工数を元に正確な見積書を作成します。それに納得したら申し込みをして着工します。万が一水が組み上げられない場合は、全額返金をしてくれる業者もあります。

広告募集中